馬木から原田へ


最近、イヤーエステが流行っているそうですね。テレビでやっていました。
耳かきマニアの私としては(2006/04/05の日記)気になります。
神田うのが通う表参道のイヤーエステ(13,650円/70分)から、みみくりん(1,050円/10分)まで様々でしたが、インタビューを受けている人の気持ち良さそうな表情と、骨抜きになっている声、驚愕した顔(イヤースコープで自分の耳の中を見て仰天する客)に刺激され、耳かきを持ってきて見ました。



中でも気になったのが、オーダーメイド耳かき。
実際に使っている人が「耳の穴が倍になった感覚」と言っていて、試してみたくなりました。
イヤースコープで「おおお」と言いながら耳垢を取るのもいいけれど、「まるで見えているかのようだよ、あは、あはははは」と言ってほじくるのも面白いではないか。


巣鴨にある原田の耳かき(旧・馬木の耳かき。先代・馬木氏が亡くなり、現在は弟子の原田氏が継いでいる)まで行って作ってもらおうかな。

耳かきこしょこしょ―明日から耳そーじが楽しくなる本

耳かきこしょこしょ―明日から耳そーじが楽しくなる本

耳かきがしたい

耳かきがしたい