合宿初体験

mitch-mitch2011-12-28

感動した運動会の組体操。指揮を取ってくださったM先生は、体操クラブから派遣されていて、週に一度O幼稚園へ指導に来てくださっている。そのM先生が所属されているクラブ主催のスキー合宿に、なんとケンショーも参加することになった。我が家は、主人も私もスキーをしない。主人は、大人になってから1〜2回、友人に連れられて行った事があるらしいが馴染めず。私は子供の頃は、父の友人家族2〜3組で毎シーズン行っていたのだが、大きくなってからはスキー場に行きながらディスコ(バブル世代ですみません)に入り浸るというスタイルに変わっていき、いつしか全く滑らなくなってしまった。そんな私達なので、子供にスキー体験をさせるには、合宿に行かせるしかない。そう思ってはいたのだが、こんなに早くそのチャンスがやってくるとは思っていなかった。意外にもケンショーが懇願した。行ってみたい!と。M先生ご引率なら安心してお任せできる。本人は、夏に行った御殿場キャンプの延長線の気分でいるので、現地で泣きごとを言う時もあるだろう。でも、行かせてみることにした。O幼稚園からの参加者はYくんとケンショーのみだが、すぐ友達もできるだろう。朝9時、新宿駅で送り出す。いってらっしゃい、気を揉みながら待ってます。写真は、先生方が早速アップしてくださったもの。なかなかサマになっているじゃないか。