鳥ではなく猫で

久々に仕掛けてみました。ドッキリ。
ユミに「バレンタイン」と称し、舟木一夫の『銭形平次』のCDを宅急便で送りました。猫のマークで。


買い物に行ったら、CD在庫処分市をやっていて、舟木一夫の写真が目に飛び込んできました。見たらどうしても買いたくなり、そのまま100円ショップに走り“舟木”のハンコも買い、ラッピングし、送りつけました。
本当は、色紙も買って「ユミちゃんへ ふなき」と書いてそこにハンコを押そうと思ったのですが、ケンショーを抱いての買い物だった為、時間切れとなり、断念したのです。


数年前の彼女の誕生日に「ディズニーランドの割引券」だと言って画用紙に550円を張り付け、自分でミッキーを描き(私はメチャクチャ絵が下手です)そこに『10%OFF』と書いて(今でもパスポートって5500円ですか?行ってないのでわかりませんが)渡したこともありました。
その他、数々のドッキリを仕掛けてきましたが、今回も“忘れた頃に”実行したのでバレてない模様です。「チョコを送りたいから日曜の夜は家にいろ」と指令を出しました。喜んでいました。


どんなことになるのでしょうか。
続きはユミの日記(2/12)をどうぞ。