戦国時代

曾祖母の法事で鎌倉に行って参りました。
相変わらずユーコお姉ちゃまは面白く、曾祖母の事そっちのけで、しゃべり倒して帰ってきました。初めて皆んなにケンショーを会わせる事も出来たし、ついでにヒロシにも報告できたし、良い一日となりました。


帰りに実家に寄り、先日お話ししたヒロシの兜(2006/05/05の日記)を撮ってきました。今見てもこわい、この髭が。
  リアルな大きさ


鎌倉でも「アンタ、あの時は随分ビビらせてくれたね」と嫌味を言ってみましたが、果たして聞いてたかどうか。今日も思い出話で、大叔母や従姉妹達(ヒロシにとって)に大笑いされていたヒロシ。「どんなじーじになってたかしらね」と大叔母が言っていました。きっとケンショーにも、ふざけた宿題のやり方(2005/08/29の日記)を指導し、母と私に怒られていたことでしょう。ケンショーを見て喜んでくれたことを願います。


本日お邪魔したところ
鎌倉・青砥