またかよマグロ

『おもちゃのちゃちゃちゃ』の作詞が野坂昭如だったことを今日知りました。



美容院に行って来ました。現在、唯一の楽しみです。リフレッシュできるっていうのもありますが、それよりも、マッサージしてもらえるし、本が読めるし、数時間ですがケンショーを預けて外に出れる、という楽しみの方が大きいです。
雑誌で『辺見えみりは何故キム兄やんを選んだか』という特集が組まれていました。微妙な特集だったんですが(『選んだか』じゃなくて『選ばれたか』じゃないの?と思ったり)読んでいるうちに『世の女性に聞くダンナと元カレの違い』みたいなものが書いてあったので続けて読んでみました。


『結婚を意識した元カレはいますか?』の質問に、イエスと答えた人が7割。
次に『元カレの今を知っていますか?』に対しては『1.知っているし、連絡を取ったり会ったりする』が2割、『2.知っているが、興味がないので連絡は取らない』も2割、『3.知らないが、何をしているか知りたいし会ってみたい』が4.5割、『4.知らない、興味がないので知りたくない』が1.5割、という回答でした。
なのに『1や3と答えた人は、元カレに未練があるから?』と聞かれると、ノーが6割に及び「女ってつくづく自己中な生き物だな」と改めて思いました。
よく、女性は男性と違って『引きずらない』と言いますが、何をしてるかは知りたいんですね、身勝手な理由で。
知ってどうするんだろう、自己満足でしょうか。確かに私も、二度と関わりたくはないけど、殴りたいが故に何してるか(どこにいるか)知りたいですもん。どちらかと言うと「偶然会ったら殴りたい」んじゃなくて「偶然を装って殴りたい」に近い。ビデオを返せ、探してる素振りを少しでも見せろ、コノヤロー、です。


『旦那と元カレの各条件比較表』では、優しさや収入、誠実さ等、定番の条件がダンナ側勝利を占める中、ルックスや『相手より自分の方が好きという気持ちが勝っている』は、元カレの方が断然ポイントが上でした。そしてダンナに対しては『家事がこなせる』が重要視されており、ハッといたしました。
男と女の一番の違いが、ダンナさんは現在の奥さんに「おまえが好きだ」と叫ぶが、大半の女性は元カレに向かって「あなたが好きだった」と叫ぶというから面白い(本当に叫ぶわけではなく、心の叫びね)。
意外にも、元カレを結婚式に呼んだ人が結構いて驚きでした。『元カレとの結婚を考えた事があるのに、なぜダンナを選んだか』に関しては、半数近くが『元カレがマグロ男だった為』に尽きました。ここでも出てきた(2/20の日記)マグロ男。どうして皆、マグロ男に・・・。今「私そうかも」と思ってる人、危険、今すぐ離れなさい。
そして今回もやっぱり、もし私が例の質問(元カレの今を知っていますか?)をされたら『知っているが、どーでも良い、しかし殴らせて欲しい(執拗に言いたい)』と答えたい、と思うのでした。