アメリカン・アイドル


アメリカン・アイドル』シーズン5で優勝したテイラー・ヒックス(他、ファイナリスト10名も一緒)がホワイトハウスに招かれたそうですが、やっぱりどうしても彼(29歳)オジサンに見えてしまう。わざわざブッシュ大統領の横に写らなくてもいいのに。余計、比べてしまいます。
アメリカン・アイドル』をご存知ない方はコチラへ。

 
fox channel『American Idol』


そして、もうすぐ公開されますね『アメリカン・ドリームズ』。『アメリカン・アイドル』のパロディ映画です。かなりブラックユーモアがきいた映画のようで、早く見たい。
辛口審査員=サイモン・コーウェル役にはヒュー・グラントが。

アメリカン・ドリームズ
2006年/アメリカ/カラー/107分/
配給:UIP映画
配給協力:ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

新聞すら読んだことのないアメリカ大統領が新聞を読んでしまったがためにノイローゼになった。大統領のイメージアップを図るために人気テレビ番組『アメリカン・ドリームズ』にゲスト出演させることに。
サイモンを思わせる人物に英国人俳優ヒュー・グラントという、はまりまくりのキャスティング。アイドル志願で、実はしたたかそうでもあるギャルにマンディ・ムーア、大統領にデニス・クエイド、副大統領にウィレム・デフォーといった配役もナイス。


『American Dreamz』オフィシャル・サイト
Yahoo!Movies UK&Ireland(コチラも予告編)