紙地獄



やられました。
洗濯機の終了サインが鳴り、ドアを開け、洗濯物を出そうと手を伸ばすと「カサッ」という乾いた音。これが出てきました。
ケンショーがえらく気に入っていたアンパンマンカード。はるまきアンパンマン。ビニールコーティングされているカードで、紙は溶け、コーティング部分だけが丸まって出てきました。全部出してみると、無数の紙きれが洗濯物に。ティッシュを一緒に洗ってしまったような。
回す前に確認、重要。


余談ですが。このカード、アンパンマンの乗り物(よくある、お金を入れて動く)に乗ったら出てきたのですが、初め見た時「アンパンマンが四角い!レア?」なんて思っていたら。アンパンマンにこんなにバージョンがあるとは知りませんでした(その1、その2)。
また、パンだけで構成されているのかと思っていたら、どんぶりモノや様々な食べもののキャラクターが満載。子供が生まれなかったら気づかなかった。
中には、口から切手を出す『きってライオン』なんてのもいて。口から切手って。しかもライオンって。どういうキャラクター設定なのか、やなせ氏よ。