クマにウサギにネコにリス


昨日まで主人の実家で“嫁”をし、今日から私の実家で少しハネを伸ばします。
 赤坂・日枝神社にて



「お年玉代わりに」と、母がケンショーに何か買ってくれることになり、買い物へ。
主人と私が洋服を選んでいる間、母とケンショーはおもちゃフロアに。
戻ってくると「ケンショーは女の子のおもちゃが好きね」と母が言いました。


(車や電車も大好きですが)確かに、このぐらいの年齢の子供は男女関係なく、おままごとが好きみたいで、こういう売り場に来ると、3〜4歳の女の子に「おチビちゃんは足手まといなのよ」的表情で見られている1〜2歳男児をよく目にします。
ケンショーもそうで、野菜を切る作業が好きです。鍋なんか持たせると更にハッスルするので「料理できた方がモテるよ」と言って聞かせています。
なので「おままごとでしょ?」と聞くと「違うの、お人形さん遊び」と返ってきました。へー。


「もうね、気に入っちゃって離れないの、タスマニア家族」


・・・、シルバニアファミリーでしょ。
そのシリーズに、フクロオオカミやフクロアナグマタスマニアデビルの別名)はいないから。



今年もよろしくお願いします。