遅れてきたルーキー


テレビ朝日で、平日15時から『土曜ワイド劇場』の再放送をしていますが、始まる前の3分間に『夢情報〜夢野家の人々』というミニ情報番組を放送しています。ご存知でしょうか。


サスペンス大好きな私は、かなりの頻度でこの枠を見ていました。渡瀬恒彦の『タクシードライバーの推理日誌』や、高橋英樹の船長シリーズは暗記するほど何度も見ています。犯人がわかっているのに面白い、そう、それが土曜ワイド。
ケンショーが生まれてからは、サスペンスを楽しむことも少なくなりました。


今日、たまたまその時間帯にテレビ朝日がついていて、久しぶりに『夢野家の人々』が画面に。すると。父親・儀助役が、なんとBOOMERの伊勢浩ニになっているじゃないの!
昔から老け顔だったけど、本当に年取ってしまった伊勢。前のお父さん役の人より、しっくりきている伊勢。


久しぶりに、BOOMERの紙芝居コントが見たい。