ハードシャボン玉

おもちゃ屋さんで、こんなものを見つけた。ハードシャボン玉2。


何をもってハードなのか良くわからないが、店員さん曰く「手に乗せて遊ぶ事が出来る」のだそうだ。手乗りシャボン。そこまできたら、ついばんだり鳴いたりして欲しい。鳥嫌いだけど。
シャボン玉とは違うそれ(=ポリバルーン。駄菓子屋等に置いてあり、膨らます時やたらシンナー臭い)を見た事があるが、同じではないのか?と問うと「あくまでもシャボン玉」なのだそうだ。ふーん。試しに買ってみた。


その後

やってみました。確かに手に乗ってなつきます。が。シャボン玉液がネバネバしていて大惨事(普通のシャボン玉液より濃い)。小さい子供には、とてもじゃないけど吹かせられない。しかも、自宅駐車場で遊んでいたから、シャボン玉がアスファルトにくっついて、すべて跡に。車のフロントガラスにも付着、液体がついたところが油膜をはって跡になる。夫に嫌なチラ見をされる。そんなオチ・・・。