バッグは自分で持ちなさい

友と話していて。女性には2タイプいる、という話になった。
山道を下っているとする。その道が険しかったり、疲れてきたら、ダーリンにおんぶしてもらうことに幸せを感じる者と、あえて転がって降りようとする者がいる(楽しむ者がいる)。そして、前者はそれを自慢する者が多い。
おぶってくれる人はいても、そこでおぶってもらうかもらわないかの差、選択肢の問題。大切にされている・されていないということではないんだよ、と言っても通じない人っているよね、と。
そういう人って、おぶってもらう人がいなくなったらどうするんだろう。いつまで「出来ない出来なーい」が通るつもりでいるんだろう。
自分のバッグは自分で持ってください。化粧品しか入らない小さなバッグを持たせるくらいなら、初めから手ぶらでいてください。