暮れまで我慢

1ヶ月半、上下で行き来していた姪たちとも、しばしお別れ。12月の本帰国までイギリスへ戻ります。明日の朝、ケンショー大泣きしそうだな。


一人っ子かつ核家族だった私は、この1ヶ月半、大家族のようで本当に楽しかった。正直、初めはどうなることか?と思いました。二世帯とは言え(義姉家族は義母エリアにステイ。ここまで長い一時帰国は初めてだった)家の中で繋がっている構造、プライベートがなくなるのでは?と懸念していたけれど、なんのなんの。むしろ、これずっとでもいいかも。基本、主人方の親族は皆親切なのにドライ、押し付けがましくない為、嫁の私は快適。このスタイル、合ってる。戻ってきたら、同じ沿線に新居を構えて頂きたい。ケンショーもアカネも喜ぶし。義母と義姉の性格とスタンスがこうだから、成り立つんだろうな。多謝。