徒歩2分

シズエ一家がユミ家に色々なお祝いで(ユミのご主人のお誕生日+結婚→新居お引っ越し)遊びに来るということで、「近所だからどーよ?」とお誘いを受け、私もお相伴させていただく。ケンショーとアカネを連れて。
ケンショーとニナちゃん(シズエ娘)は気が合うらしく、会ってすぐ「あははは」言っていた。子供同志ってすぐ仲良くなるが、3歳児はまだ「一緒に遊ぶ」という感じではないパターンもある為、どうかなー?と観察していたら、会話?をしていたので気が合った様子。念願の、ハナちゃんとアカネの対面も果たせた。
ユミ夫は、主役なのに子供たちにもみくちゃにされていた。風船を希望の位置に投げるように、とまで言われ。子供たちの指示は柳沢監督並み。ごめんね、ごめんねー。
シズエとも約5年ぶりに会ったが、そんな気がしなかった。5年前に、私の結婚祝いをしてくれたのが3人で会った最後。それが今では互いの家族を合わせると10人になっているなんて。おもしろい。
短時間にしゃべり過ぎて、写真を撮るのを忘れてしまった。さすが、私。