ページェント

子ども達によるクリスマス・ページェント、父母会のコーラス、親子のプレゼント交換、すべて滞りなく終了。明日から冬休み。コーラスは、ソプラノにつられそうになりながら何とか「グローーー」と歌ってきた。プレゼントも気に入ってもらえて一安心。カードにも意外と食い付いてくれて、頑張った甲斐があった。
ページェントでは、年少組は台詞のない馬小屋の動物役ばかり。ケンショーとTくんKくんは牛の役。馬小屋に牛?キリスト生誕の話に牛って出てきた?


子ども達からのプレゼントはメモボード。なかなか良く出来ている。ありがとう。
面白いのが、女の子の作品を見ると、どんぐりがお花の形に並べてあったり、ボードの周りを縁取るようにきれいに縦に並べてあったりと、共通してデザイン性を感じたが、男の子は皆「やっつけ仕事」っぽい貼り方で笑えた。