ただいま!軽井沢

mitch-mitch2010-08-20

今年もまた、帰ってきました軽井沢。避暑地という言葉は、今は昔。あづい。数年前にも書きましたが、私が小さい頃は、8月でも夜になるとコタツで暖を取っていた軽井沢。アスファルトが増えたからでしょうか、日中は東京と変わりません。それでも、朝晩は一枚羽織るものが必要です。
去年はまだ、気持ちが急いても、思い通りに走り回ることが出来なかったアカネ。今年は到着直後からパワー全開。走る転がる笑う。この服を着せていったこと、激しく後悔。私の夢で着せた、真っ白なサマードレスでしたので、直ぐクリーニングをお願いしましたが、出す前から「あぁ、これは・・・」と言われてしまうほど、限りなくブラウングレーに近いドレスに。涙
蕎麦好きのケンショーは、去年滞在した帰り道から「また軽井沢のお蕎麦食べたい」と言っていて、今日の昼食で「帰る日まで、お昼はずっとお蕎麦ね!」と宣言されました・・・。
母との楽しい4日間の始まりです。
この写真の直後。朝露で濡れた草により、二人の靴は緑色、且つウェットに。
 
ケンショーと『森の工作体験』ブースでコロコロカーを作っていたら、なんと!約15年ぶりに同級生カイノに遭遇。びっくり。お嬢さん2人、息子さん1人を連れられて。彼女が3児の母だなんて、学生時代からは想像もつきません。私に言われたくないだろうけど。元気そうで何より。再会を約束しました。