いつもと同じ24時間なの?

mitch-mitch2011-09-03

楽しい時は本当にあっという間。残すところあと一日になってしまった。いつも日本で過ごしている24時間と同じ長さとは思えない。
初めてホノルル動物園へ行った。子供たち強っての希望だった。だのに、着いて即アカネはベビーカーで爆睡。日課のプール後だからね。ケンショーは、入園直後に「動物園はハワイじゃなくても行けるはず」と気づいたらしい。が、時すでに遅し。急に顔から覇気が消えた。「自分で言い出した事だろう」とパパのお説教タイムになり(私も黙っていられず、くどくど言ってしまった。どちらかが怒る役の時は、片方が見守ろうと決めているのだが)早々に動物園をあとに。最後に気を取り直し、木の前で写真撮影。本当は親子で飛び跳ねてみたかったが、地面がネチョネチョにぬかるんでいて(写真ではわかりづらいけれど)ケンショーが嫌がった為、私だけ跳ねてみた。大きな木だなー。ここにずっといるんだなー。


「ハワイのしょうぼうしゃ、きいろい!」と興奮していたケンショー。
 


夜はビーチを散歩。プールサイドでデッキチェアに寝転んで、みんなで星を眺めた。アカネは「おきつさま(おつきさま)こんばんは、あかねです」と自己紹介。
この後、主人と私はスーツケースと格闘することに。閉まらない・・・。