軽井沢へ


春休み。子ども達を何処へも連れていかないわけにはいかず、私の母と4人で軽井沢へ。パパは平日なので置いてけぼり。去年の夏は来なかったので1年半ぶり。そして、ケンショーとアカネにとっては初めての「寒い」軽井沢だ。小さい頃は私もスキーをしたので毎年来ていたが、ここ20年、いやもっとか、夏の軽井沢しか訪れていなかった。今年の軽井沢は雪が多いらしく、10日前に降ったという雪がまだあちらこちらに残っている。3月と言えど真冬並み。アウトレットもガラガラである。わーい。夏休みと大違い。たくさん見ちゃうんだもんねー。と思ってたのに、パパがいないと子ども達飽きちゃってお店巡れない。ノーーー。こんなところでパパの存在の大きさを知る。そして結局こういうことに。ボールプールだって貸切さ。あははは。一昨年はまだこんなの出来てなかったよ。夏は凄そうだ。
 
で、食パンね。軽って・・・。
さーて、二泊三日の始まり。上げ膳♪据え膳♪温泉♪