給食試食会

小学校生活がスタートして3ヶ月。家では食べてくれないメニューも給食では「おいしい」とモリモリ食べている様子の息子。
ケンショーが通う小学校の給食は給食センターのものではなく、給食室で職員の方が作って下さっている。嫌いなおかずも「食べてみたら美味しかった」そうで、苦手な牛乳も残さず頂いている。
子ども達はいつもどんな給食を食べているのかな?給食懐かしいな食べたいな。保護者も給食を食べてみましょう!という素晴らしい企画が本日催された。きゃー!
本日のメニュー。ハンバーグ、切り干し大根、茹でキャベツ、お味噌汁、ごはん、牛乳。
大変美味しゅうございます。残念かな、水曜日は幼稚園が午前保育なのでアカネを連れて行った為、ほとんど食べられてしまった。切り干し大根なんて家で出したって見向きもしないくせに。私から奪うように食べていた。すごい。私の味付けに問題があるのだろうか。それはそれで、うーん?である。
私も給食大好きだったなー。私の母校も給食は学校で作っていた。一番好きだったのは揚げシューマイかな。ミルメークも好きだった。私の頃はコーヒー味しかなかったけれど、今では様々なフレーバーがあるらしい。子ども達と同じく給食で食べられるようになったメニューもあった。色々思い出して、楽しい時間だった。
給食の先生、いつも美味しい給食を有難うございます。ごちそうさまでした。