きちゃった!

バザー代休で幼稚園は休園。一昨日は打ち上げで夜中まで飲み、体力のメーター0のはずなのに、アドレナリンが出続けているのか?じっとしていられない。平日にしか出来ないこと、行かれないところ・・・。そう考えているうちに自然と体がPCへ。調べてみると、よし!今日空いてる。幸いケンショーも4時間授業で、いつもより早く帰宅する。決めた。
門の前で待ち構えていて、ランドセルを玄関に置いて直ぐ出掛けた。どこへ行くの?という質問にも答えず、口の中にアメを入れてあげて質問攻撃から回避。


家から1時間強で到着。さすがの2人も舞浜駅に着いたら、コトを理解。狂喜乱舞。


月曜日の午後は空いている。14時半過ぎに着いてアトラクション7〜8つ乗ったかな。ショーを見ながらのディナーも当日予約で満喫してきた。明日からクリスマスパレードが始まるというのも大きなポイントであろう。

ショーが終わったのが20時で、さすがにアカネはクタクタ。りんかい線のホームを引きずりながら歩き(アカネの体で)お掃除しちゃった感じだけど、ケンショーが頼もしく荷物をたくさん持って助けてくれた。彼も相当眠かったはずだ。宿題は朝早く起きてやればいいよ!と言ったのに、そういうところが妙に真面目で「起きられなかったらどうしよう」とビビり、眠い目をこすりながら頑張ってやりきった。えらい。

ストレス発散で、ついお財布のヒモもゆるくなる。子ども達も自分から「買って!」と言っておいて、簡単に「いいよ」と言う私を見て「ママだいじょうぶ?」といった表情だ。月初からこんなに使っちゃった。けど、まいっか!たまにはね。スッキリした!

明日からまた頑張ろう。ありがとうミッキー。