小さい「ぁ」はありません

この季節になると、街頭で配っているティッシュがカイロに変わっていることがあり、ちょっぴり嬉しかったりしますが、今日もらったカイロ、このネーミングはどうでしょう。


サマーズ。
冬に使用する物なのに“暖かさ”を連想させたいのか“春”ではなく、あえて“夏”という代名詞を用いる斬新さ。ご丁寧に、その前に“ホット”まで付けちゃって、浜田麻里の『Return to Myself』の歌詞『しないしない夏』じゃないけど『暑い暑い夏』ってことです。温かいのを通り越して、熱いわけです。
果たして、言いたい事がきちんと表現できているのか。“ホカホカ”“ぬくぬく”ではなく“ジリジリ”“ぐらぐら”といった感じ。現に、描かれているクマもマフラーを巻いてスケートをしながら、体は真っ赤になる程ほてっています。
これを製造されている大阪府枚方市にある西尾化工株式会社さん、素晴らしいセンスを感じます。『サマーズ足用』とか『貼るサマーズ』も製造されているのでしょうか。期待します。CMを作ることになったら、もちろん大竹さんと三村さんを使ってください。



テレビ東京月曜エンタぁテイメント』にヨーコのダンナさん(id:hashikawa)が出演していました。そのまんま東さんが自転車で本州を縦断するという番組で、2,100キロをわずか10日間で移動しなければならないという凄まじい企画。橋川さんは、東さんのコーチとして出演されていたわけです。
東さんはさすがマラソンで鍛えているだけあって、アスリートの顔になっていました。橋川さんもカッコ良く映ってました。きゃっぷ、素敵でしたよ。ヨーコ、DVD送るね。