数日ぶりの食事

ダック引越劇場』のCM(出演:おぎやはぎ北陽)面白いですね。ご覧になりましたか。まだの方はコチラ でどうぞ。
それに比べて、株式会社東都がやっている東福院の永代供養納骨壇(お墓)のCM、何とかなりませんか。梅宮ヴィクトリア、何故あそこまで棒読みなんでしょう。
「二人用もあるのね」
ただそれだけのセリフもろくに言えないヴィクトリア。そして、何故そこまでして家族を出したがるんだ、梅宮辰夫。同じ棒読みでも、まだアンナに「お墓の掃除って大変。でもこれならネイルが汚れちゃう心配もないわね」って言わせた方が良かったよ。お墓のCMってどうしてああ「ギブ」ってものばかりあるのでしょうか。ガッツ石松といい。



ユミが遊びにきて以来、ケンショーは味をしめ、抱いていないと寝なくなってしまいました。ようやく寝たと思ってベッドに寝かせるのですが、5分と持たず「騙された」感いっぱいの顔で泣き、日々それを繰り返しています。どうもありがとうユミ。
家事が殆ど出来ず、家の中は荒れ放題で、でもまあ、それはまだいいとして、ご飯が食べられなくて困っています。腱鞘炎になってしまったので、ベビービョルンの抱っこ紐を家の中でも使用しているという、間抜けな姿で一日の大半を過ごしている私なのですが、これ、便利なのか不便なのか微妙なところ。腕は楽になるというメリットがあるんですけど、せっかく寝てもベルトを取る時の振動で子が起きてしまうというデメリットもあり、結局、長時間抱きっぱなしになるんですね。お陰で温かい物が食べれず、おにぎりやパンのような、口にポンと放り込める物ばかり食しています。
今となっては「敵に回すと恐い」と、母を怒鳴りつけることなく実家を引き上げた自分を絶賛したい毎日です。母が手伝いに来てくれる日だけはご飯をのんびり食べれます。


そんな日々を送っている私に、昨日ダンナが「今、尾花にいる」とメールをしてきて発狂しそうになりました。うなぎ部(9/10の日記)で新年会をしてるというではありませんか。何を(`Д´)
悶々とうなぎの事を考えて数時間、下戸のダンナは「うざくやう巻きを食べながら日本酒をお猪口で2〜3杯飲んだ」とホロ酔いで帰ってきて(この程度の日本酒なら「美味しい」と思えるそうで。他の酒はNG。特にビールは即吐きます)私の怒りは頂点に達し、シャー!と猫娘顔で振り向くと、まさに「絵に描いた酔っぱらい」のようにお土産をぶら下げて立っているダンナの姿がありました。


やった。
尾花では冬限定で茶碗蒸しがあり「それも食べてきた」と“言わなきゃいい事を口にした”ダンナをチラ見しながら、思う存分うなぎを堪能いたしました。
ありがとうダンナ。