鬼は外 猫は村

節分です。どこの店もこぞって太巻きを売っていますが、そんなに躍起になって売らなくても。便乗して『太・生春巻』なんかを売ってるお店もあるようです。そのうち『太・やきそばパン』とか出てくるんじゃなかろうか。


チーちゃんが遊びに来てくれました。先輩ママとして、いつもタメになる話を聞かせてくれるチーちゃん。今日もとっても勉強になりました。淋しい食生活を送っている私に、美味しいお弁当も買ってきてくれ、相変わらず気も利いていて、流れ石チーちゃんでした。


そして素敵な本も貸してくれました。家でも抱っこ紐が手放せない今、本はとても有難い。しかも、本の手前にケンショーがいる為、普通の本だと字が小さくて私の視力では無理なのですが、こういった類のものであれば気軽に読めますし、気分転換にもなります。心得ていらっしゃる。

きょうの猫村さん 1

きょうの猫村さん 1


猫村さん、かなりツボに入っております。ありがとうチーちゃん。
皆さんご存知ですか、猫村さん

2003年7月「@NetHome」のサイト
http://www.jp.home.com/で連載の「きょうの猫村さん」。毎日1コマ更新しており現在も更新中。ストーリーは現在も継続中。家政婦紹介所から新しいお屋敷へ派遣された(ホントの猫)猫村さんの屋敷の住人たちとの交流、時には事件アリ・・・ほのぼのしたキャラクターが幅広い年齢層に親しまれています。

猫村さん登場人物はコチラをどうぞ。