豊かとは何ですか

毎週月曜日、テレビ東京で放送されている『月10万円で豊かに暮らせる町&村』。今回は、薬師寺保栄ファミリーが沖縄県久米島に移住生活体験をしに行きました。
車海老の養殖場でアルバイトをしたり、ご近所さんからお裾分けを頂いて“人とのふれあいを大切にしたい”感満載で過ごす一家。
1週間が経ち、いよいよ帰らなければいけなくなりました。こっちで友達もたくさん出来たのに、と淋しがる息子。築80年の家に名残惜しそうに鍵を閉める薬師寺
「いい体験したんだなー」と、しみじみしていました。そしてカメラが引きの画になった瞬間。ルイ・ヴィトンのキャリーケースをガラガラ引っ張る薬師寺エルメスのエブリンを肩から下げる妻。
どうなりたいのですか。久米島モノグラムて。20年前の、新島に遊びに行くチーマーですか。ブルージーンのエブリンて。海とコーディネートしたつもりですか。豊かとは何ですか。TPOをわきまえてください。恥ずかしい。
スタジオに戻れば嘘くさい福留の笑顔。悲しくなりました。