でか過ぎる

「あんまり美味しくなかったから、あなたにあげるわ。おひとつどーぞ」という母。「お醤油味なのに甘いのよ」って、でかでかと「キャラメル」って書いてありますし、絵まで載っています。そして“マズいものは私に”ってどういう事なんでしょう。



昨日はあんな腹立たしい事件があったので忘れていましたが、ケンショーの3ヶ月検診がありました。BCGも無事済み、めでたしめでたしなんですけど、康夫クリニック(2006/01/16の日記)の待合室で座っていた時のこと。ママ同士が会話をしていて「何ヶ月ですか?」「もうすぐ5ヶ月なんです」「やっぱり〜♪そのくらいかなーって思ってたんですぅ。うちは6ヶ月になるんですよ、これからもよろしくお願いしますね〜☆」的やりとりだったんですが、「そのくらいかなーと思った」と言われた5ヶ月の赤ちゃんよりケンショーの方が明らかに大きく(その赤ちゃんが小さいわけではなく、ケンショーが規格外)そのママ達も「この子は6〜7ヶ月の大きさだけど、まだ若干首がグラグラ気味なのは何故?」という顔をしていて、最後まで挨拶をする事が出来ませんでした。困った。これからもずっとこうなのか。そろそろ60センチの服がキツくなろうとしています。助けて。誰か止めて。


T社の修理センターより“直す人”が来て、HDDは一気に初期化されました。そして、修理が終わったのに伝票を置いて行かない直す人。担当者名もわからない。修理内容もわからない。何気分でしょう。なのに「保証期間を過ぎてますけど、それでやっときますから」と恩着せがましく去って行った。明日電話してやる。