新ユニット

『新橋のサラリーマン100人に聞きました』というのをやっていて「『KAT-TUN』これをどう読むでしょう」の質問に「カトタン」と答えるオジサン。かわいい加藤茶ですか。また「KAT-TUNの名前の由来を知っていますか?」の質問に「知ってる」「知らない」の他「知りたくない」という人が7%。面白過ぎる。



ヨーコとジョーが遊びに来てくれました。
8ヶ月ぶりのジョーは、すっかり“男”になっていて、いよいよお父さん(そっくり)です。面白いもので、顔はもちろんのこと、首の筋(うなじ辺り)とかも似てるんですよね。後ろ姿がダンナさんとウリで笑えます。
ジョーは私のことを「ちゃちゃ」って呼ぶんですが、遠くから「ちゃちゃー!」って走ってきた時は目頭がウルッときました。ヨーコ曰く、今日はとてもおりこうだったそうで、何かグズると「あ、ちゃちゃんち行くのやめちゃおうかな」で一日やり過ごしていたそうです。すごい、そんなにも愛されている。
ジョーを喜ばせようとミニカーを用意していたんですが、彼はかなりのミニカーコレクターなので、もう殆ど持ってるんですよね。どうしよう、どうしようと考えた挙げ句、これにしました。
 NHK中継車です。渋い。


気に入ってもらえたようで、パァーッと顔が明るくなったジョー。渡す時「NHKだよ」とねじ込んだのですが、遊んでる時に「これ何?」と聞いてみたら「知らなーい」とかわされました。
笑えたのが、宅急便屋さんごっこ。ソファーをトラックに見立てて荷物(クッションや箱)を積み込むんですが、私のところに荷物を届けてくれるはずなのに、ハンコを押すのもジョーで、届けるはずの荷物も持って帰ってしまうという、やりっぱなしな感じでした。楽しそうに忙しく振る舞い、一生懸命クッションを積んでいたので「はい、次はどんな荷物ですか?」と言うと「これはゴミなの」と怒られてしまい、知らないうちに“清掃車ごっこ”に変わっていました。
ヨーコとのおしゃべりについつい夢中になってしまい、ジョーとケンショーのツーショット写真を撮り忘れてしまうという初歩的なミスをおかしてしまったのですが、思いがけず2人を早く対面させる事が出来て良かったです。一緒に遊べるようになったら、新ユニットでも組んでください。
ジョーが最後にケンショーと握手をしてくれて、お名残惜しく“バイバイ儀式”をして、当分また会えないなーと思い「ジョーくん、ケンショーがもうちょっと大きくなったら、ちゃちゃ、またジョーくんちに遊びに行くからね」と言ったら「いいよ(NOの意味の)」と言われてしまいました。え?愛されている?
また来てね。ヨーコ、お土産ありがとう。きゃっぷにヨロシク。



なかなか面白いです。

がばいばあちゃん 佐賀から広島へ めざせ甲子園

がばいばあちゃん 佐賀から広島へ めざせ甲子園