無一文

別れは突然やってきました。私はこれから、何を目標に生きていけば良いのでしょう。今、アタマ真っ白、目の前は真っ暗です。


我が家のDVD-HDDがぶっ飛びました。今まで録画していた全てのデータが一瞬にしてパーです。
以前お話しましたが、わたくし、つい先日大量のビデオコレクションを処分したところでして、その中には、このHDDに移行した事を理由に処分したテープもあったわけですが、こんなことなら捨てなきゃ良かったです。
やっぱり猫が好き、DVD化されましたけど、放送されてたものをそのまま録画した味がありました。マシューの深夜枠時代(30分放送の頃)“ひとり流しそうめん”や、エンディングのグダグタなピアノ演奏、深夜でないと有り得ない“ぬるい”感じ。とぶくすり、DVD化されてない回も全部持っていたのが自慢でした。その他、吉本印天然素材、『ガキの使い』にジミーちゃんが出ていた頃、『古畑任三郎』の絶対再放送されない木村拓哉の回、書いてるとキリがないのでこれくらいにしますが、とにかく捨てなきゃ良かった。もちろんHDDに直接録画していた番組も全飛びなので、昨年放送された25時間テレビホリエモンvs細木数子の“欠如(けつにょ)”話もなくなってしまいました。


ネットで調べてみたら、このHDDのなんとまあ評判が悪いこと。お魚くわえたドラネコを裸足で追い掛けていってしまう、買い物しようと街まで出掛けたら財布がなかった、おっちょこちょいな海産物が主人公である、あのアニメのスポンサーT社。RD-X5
この週末、月曜日に休みを取って連休にし、ダンナの実家に“ばーば孝行”しに行ってたんですが、いつものように予約録画をセットし出掛けました。帰ってきたら、聞いた事のない「ウィーン、カッチャン、カッチャン」という音を繰り返したてていました。リモコン操作も無反応、本体ボタンを直接押してもダメ、そして液晶部分に「ER7031」の文字。説明書を見ましたが、載っていないエラーコード。しかし、7000番というのはハードディスク関連のエラーコードだそうで、大概の場合、ハードディスクを初期化しなければならないといいます。私も、こまめにDVD-Rに焼いておけば良かったんですけど、こちらが何か誤った操作をしたわけでもないのに、こんな仕打ちありでしょうか。
カスタマーセンターに電話をすれば「いつ購入したのか」と保証期間ばかり気にし、「こちらはカスタマーセンターになり、お客様のケースは“修理センター”での対応になりますので、今から申し上げます電話番号にお掛け直しくださいませ」と、オウムのように繰り返す。
いつだったか、ガソリンスタンドに迷いこんでしまったインコ、自分の名前と住所を言って無事飼い主の元に帰れたという、戸田チロタン、あの子の方がもうちょっとバリエーションあるよ。勘弁してよ。
いや、確かにあなたも大変でしょうがね、マニュアル見て言ってんでしょうけどね、仕方ないんだけどね、どこの企業もそうだけどね、今回ばかりは私も頭きた。私の大事なコレクションの数々なんだよ。急いでんの。それを、掛け直してってどーよ。やっと繋がって、それってどーなの。しかも「復旧できる可能性は少ない」というじゃないの。

良かった、冷蔵庫のメーカーを確認したらダイヤのマークのM社だった。もうT社のもの買いません。私の生き甲斐を奪ったT社、バカ野郎男と同罪です。
当分テンションあがりません。無一文です。