いろいろ交代です


からだであそぼ』の、せいしろう君(2006/07/14の日記)が辞めてしまった。かわいいから、ファンは沢山いたろうに。
新年度なので、様々な番組のメンバー入替えが行われており、『いないいないばぁっ!』のふうかちゃんもとうとう引退。オープニングの曲も変わってしまって、また初めから覚えなければ。
ふうかちゃんの代わりに新しくメンバーになった子が“ことみちゃん”というんですが、ことみちゃん『ぐるぐるどっか〜ん!』を歌う時、ビミョーに音がハズレていて、何か気持ち悪い。
おかあさんといっしょ』の、まゆお姉さんのダンスコーナーも新しいものに。「3時!3時!おやつ!やったー!」と、違った意味で耳に残るダンスミュージック。コーナーは変わっても、相変わらず朝から激しいまゆお姉さん。