傘


雨が降る度に思うのは。
ベビーカーを押しながら傘を差すのは容易ではなく。


普通の道を歩いている分には、片手でベビーカーを押し、片手に傘を差せばいいのですが、買い物帰りでベビーカーに大量の荷物を掛けている場合や(重くて片手でのコントロール不可能)ちょっとした段差や石畳等、タイヤが言う事を聞かない時、両手をフリーにするには、傘の柄を首と肩に挟んでやり過ごすしかなく、これがまた長距離だったり追い風だったりすると、傘がひっくり返らないように猫背で何メートルも歩くことになります。その度に「不便ですよー!」とシャウトしたくなり。


一度、ベビーカーの持ち手に傘の柄を引っ掛けて紐で固定しようと考えたことがあるのですが、傘の柄と自分の肩までの距離が足りず、結局猫背になってしまって堂々巡り。これだけ育児便利グッズが増えた今、ベビーカーと傘の柄を固定する物って商品化されてないんでしょうか。私が知らないだけでしょうか。


私の理想では。
イメージし易いように急遽、ストローと洗濯ばさみで作ってみましたが。
こんな感じで、


要は、こうやって使いたいんですが、


蛇腹部分が折り曲げ方向自在になっていて(もしくは『くの字』になっていて、アーム部分に角度コントロールをつけさす)これなら、ベビーカーの持ち手が1本棒スタイルでも、写真のようにグリップ式でも両方に使えると思うんですよね。


どなたか、商品化してください。
もしくは、これをご覧になったメーカーさん、ご連絡を。
既に商品化されている場合は、どこで購入できるか教えてください。