また、T。


TはTでも、今度はTOTOさんですが。
我が家のトイレ、壊れました。
気分によって、水が流れたり流れなかったりします。


即、カール(不動産屋さん=カールスモーキー石井に似ている)に電話。
工具を持って駆けつけてくれ、
「ア・ブラ・カダ・ブラー」と、色々やってみてくれましたが、
「ダメですね、俺色に染まりませんでした。中のパッキンが割れてます」
ガーン。それは、それはどうしたらいいの、カール。
TOTOさんに来てもらわないと無理ですね」
ガーン。


その場でTOTOさんに電話をしてくれるカール。
なんと、今日は来れないと言うTOTOさん。一番早くて明日の午後対応。
ガーン。そんな、そんな。それまでどうしたらいいというの、カール。
「申し訳ないですが、バケツで水を汲んできて流してもらうしかないです」
カーーーーッル!


カールによると、このパッキンはカルキによって傷むことがあり、こういった部品は出回っておらず、器用なカールでもどうにも出来ない(TOTOさんでないと対処できない)状況なのだそう。
そうなのね、カール、わかりやすく説明してくれてありがとう。いつも困った事があると、直ぐ飛んできてくれてありがとう。でもね、カール、ちょっと髪が茶色すぎやしないかね、見た感じ、四十を超えている風だけど。


いいえ、カールにはカールのポリシーがあるのよ。
そして、弱音を吐いちゃいけない。


そこからー逃げ出すーことはー、誰にでもー出来ることさー、
あきらめとーいう名の傘じゃー、雨はーしのげないー。
がんばる、私がんばるよ、カール。


斯くして、バケツリレー、スタートです。


サトシくんもガンバレ。

サトシくんとめんたくん (cub label)

サトシくんとめんたくん (cub label)