皐月の泡会

mitch-mitch2010-05-07

今月の定例会は、マッコが愛息リクの発熱により急遽欠席、ユリコとのサシ飲みとなった。
「サシ飲み何年ぶりだろうね?」と盛り上がる。独身時代はよく2人で飲みに行ったなー。彼女とは学生時代からの仲。はじめて会った日に、私の実家に泊まっていったという、、、とにかく、初対面からミョーに気が合ったっけ。他の子は帰ったのに(マッコも居たはず)ユリコだけが泊まって帰った、不思議なシチュエーション。
2人で夜遊びしていて、酔っぱらった私が一足先に帰ることになった時があった。アルコールを大量摂取している私は、家に着いた途端、想像つくけど爆睡。我が家に泊まっていた彼女を閉め出してしまったことも。そんな話に花が咲いた。他にも色々あったけど、ここには書けない話の方が多いのが残念。
次回またすぐ開催しようね。