運動会代休

三連休、運動会三昧だった我が家。学校と幼稚園の代休が重なり、一日ヒマになっちゃった。私としては家でのんびりしたいところだけど、そんなの通用しないよねー(-_-;)
ということで、二子玉川まで。ピアレッテと隣接施設の瀬田温泉へ。ここ人気のスポットなんだけど、建物の老朽化で来年閉館するそうな。残念。
まずはピアレッテで思いきり遊ぶ。ボールプールにサーキット、エアトラック、ブロックモジュールもあって、子どもキャー。大きなピタゴラ装置のような玩具や、おままごと関係も充実。私は家にいるよりゆっくりできた。家だとつい、アレやらなきゃコレやっちゃおうとなってしまうから。


二人ともサイバーボールにハマって何度も並んでいた。これハイハイする速度とチューブの回転速度が合わないと、気だけ競って中ででんぐり返しをしてしまう。外野が面白い。
  
4時間ぐらい遊んだかな。いつもなら大人が「そろそろ帰ろうよ」と言ってもブーイングの嵐だが、今日はケンショーから「汗でベタベタ、お風呂入りたい」と言ってきた。各種の湯に入ったり、お孫さんが遠方にお住まいで「嬉しいわ」と言って下さった常連のおばあちゃまとお話ししたり、お風呂も1時間ぐらいいたかな。一瞬、どこかへ泊まりに来ていると錯覚した。最後はアイスで締め。閉館前にまた来ようね。