幼馴染みと

エリと我が家にて。息子Rは小学5年生。今日から春休みだそうで。ケンショーは明日まで学校があるので先に始めていた。お兄さんRが来てくれることを昨日から楽しみにしていて、学校から走って帰ってきた。ゲーム三昧。色々と技を教えてもらっていた。飽きれば駐車場でサッカー。2人を連れてコンビニへアイスクリームを買いにも行ってくれた。楽させてもらった。Rよ、ありがとう。
エリとは、ケンショーの歳?いやアカネの歳か?にはもう知り合っていたのだから長いなー。ちょうど今、母の引っ越しで写真を整理していて、処分する前に彼女に見せようと持って帰ってきていた。暫く大爆笑。懐かしさが蘇ってきた。昨日食べたもの忘れちゃうのに、昔のことは本当よく覚えてるんだよなー。って、まだ早いよワタシ。