芸術だー

先日私の誕生日を祝ってくれた心友たちに何かお返しをしたいなーと考えていて、そうだmomonemiちゃんのアイシングクッキーをプレゼントしようと決めた。
今日は我が家にて、その心友たちとの定例会。今回はスペシャルゲストで、同じく小学校からの同級生YNも来てくれた。宮城に嫁ぎ、もう10年以上そちらに住んでいるYN、春休みを利用して実家に帰省していた。YNの実家は我が家から5分程の距離。彼女とも年末会う事が出来なかったので、今日の予定がギリギリ間に合って良かった。彼女は今日仙台に戻るのだ。夕方の新幹線に乗るということで、それまで参加してくれた。

今春はお祝い続き。マッコの息子リクが今年ピカピカの一年生に。カオのところは長女が高校入学、次男が中学入学、次女が幼稚園入園とトリプルおめでとう。ユリコには誕生日を祝ってもらったのに彼女の10月のバースデーパーティーに伺えなかったので、かなり遅れたけどそのお祝い。楽しいひとときとなった。YNとは次は夏休みかな。来てくれてありがとう。会えて嬉しかった。


そして、プレゼントタイム。マッコにはコレ。見て。私の撮り方が下手で光ってしまったけれど、ランドセルと上履きだよ。
 
カオにはコレ。ハワイ好きの彼女へと、子ども達がやっているスポーツにちなんで。長女ソフトボール、長男ラグビー、次男フットサル、次女サッカー。ボールにそれぞれの名前入り。

ユリコにはコレ。ピンクが大好き、キラキラ大好き、ワインとチーズが大好き(大好き通り越してチーズプロフェッショナル資格取得)な彼女にピッタリ!

mac好きの彼女たちに、共通でアップル型のクッキーも。


YNにはコレ。サッカー好きの息子たちへ。長男はメッシ好き、次男は香川だそうで。
 


これ全てクッキーだよ。芸術だよ。食べられないよ。一番上の写真は、momonemiちゃんが「オマケ」と私の分も作ってくれた。ケンショーにはサッカーボール、アカネにはテニスボール。感動。色々細かい希望に応えてくれて、私の拙い説明を読み取って何度もメールでデザインの確認を送ってくれて・・・。本当にありがとう。皆開けた瞬間キャー!で、とても喜んでくれました。最高のプレゼントになったよ。
momonemiちゃんのお店 オーダークッキーショップCanvas cookies Jiyugaoka