ぎゃー

右肩の激痛は続く。この一週間よく眠れていない。包丁も持てない。困った。アカネの小さい手で「ねーねー」と肩をトントンされるだけで、うずくまるほど痛い。幼稚園への送り迎えも主人とばぁばが交代で行ってくれている。感謝。荒療治が始まった。患部を直接押したり揉んだりは出来ない。それ以外の痛みがなるべく和らぐよう、そしてその他の筋力が落ちないよう電気治療とマッサージをしてもらうのだが、このマッサージが激痛で。患部をかばおうとして、棘上筋や棘下筋、肩甲下筋が硬くなってしまったので、それを剥がすような治療というのかな。ヘラでゴリゴリ。腕は内出血を繰り返す。仕方ないのだが。完治には最短で三ヶ月、長い人は半年、完全に違和感がなくなるのは一年かかると言われて、そこを何とか一ヶ月でやって下さいと無理なお願いしたらこんなことに。夏はやってくるのだろうか。ママ海行けるの?!と、子ども達からのプレッシャーがコワイ。ケガ自慢みたいだけど写真残しておこう。